1: (・ω・)/ななしさん

中国では日本のたこ焼きがかなりアレンジされて販売されている。
日本のたこ焼きの場合はタコを小さく刻み中に入れているが、中国のたこ焼きは小さいタコを1匹丸々放り込むという荒技。

生地を流し込み具材を入れるとそこにたこを放り込むだけ。
このたこ焼き、形状からしてひっくり返すのは無理ではないか? 
そう、その通り。ひっくり返せないのだ。
片面だけ丸くなり焼けた状態で器に入れてソースとマヨネーズ、鰹節、のりをかけて食べる。

たこはあらかじめ茹でてあるものを使用している。
食感はかなりありそうで、これはこれで美味しそうである。

たこ焼き器は日本の物を使っているらしく、サイズはたこ焼きサイズになってしまうとか。

http://gogotsu.com/archives/28531
no title

no title

no title

no title

スポンサードリンク
4: (・ω・)/ななしさん
足がはみ出してるたこ焼きかと思ったら予想を遥かに超えてた

5: (・ω・)/ななしさん
たこをケチらないでいいじゃん

6: (・ω・)/ななしさん
中国で広まったらタコ絶滅するじゃん

15: (・ω・)/ななしさん
ああ、間違いなくたこ焼きだわw

27: (・ω・)/ななしさん
大たこもびっくりやな

33: (・ω・)/ななしさん
で麻婆かけちゃう

46: (・ω・)/ななしさん
大味すぎるw

50: (・ω・)/ななしさん
エイリアン感がある

77: (・ω・)/ななしさん
あいつらフリーダムすぎるだろw

88: (・ω・)/ななしさん
タコがうまけりゃうまいだろうけど、焼いてる時の見た目がグロすぎるな

93: (・ω・)/ななしさん
凄い小さいタコと大きいのがあって
客と揉めないのか心配になる

96: (・ω・)/ななしさん
日本食は見た目も気にするものなんだよ

98: (・ω・)/ななしさん
とりあえず食ってはみたい

99: (・ω・)/ななしさん
ここまでやるなら
タコだけで食いたい

100: (・ω・)/ななしさん
これこそタコ焼きじゃねーか

107: (・ω・)/ななしさん
B級グルメとしてなら有り

118: (・ω・)/ななしさん
こんなんソースさえうまければ普通にイケるだろ

119: (・ω・)/ななしさん
もっとちゃんとした中華料理っぽいアレンジしてくれ
そしたら食いたい

122: (・ω・)/ななしさん
むかーしからあるイイダコたこ焼きだろ?
20年くらい前からある
SAの真似した?
no title

123: (・ω・)/ななしさん
紅しょうがとかネギとか揚げ玉とか入ってないんだろうな

128: (・ω・)/ななしさん
ゴム製のおもちゃのタコが入ってそう

133: (・ω・)/ななしさん
な?中国人だろ?

【あす楽】 山善(YAMAZEN) たこ焼き器(着脱プレート式) SOPX-1180 タコ焼き器 たこ焼き機 ホットプレート 【送料無料】
山善(YAMAZEN) たこ焼き器(着脱プレート式) SOPX-1180 タコ焼き器 たこ焼き機 ホットプレート

引用元: ・【話題】中国のたこ焼きが豪快すぎと話題に! その驚きの見た目とは?