ぺこりんこ

ラーメン・焼肉・とんかつ・カレー・うどん・餃子・ピザ・唐揚げ・炒飯・天ぷら・寿司・生姜焼き・野菜炒め・麻婆豆腐・お好み焼き・焼きそば・刺身・牛丼・ハンバーグ・豚角煮・ステーキ・すき焼き・豚キムチ・おでん・ポテトフライ・ビール・オムライス・グラタン・スパゲティ・あんパン・ざるそば・枝豆・サラダ・ソーセージ・酢豚・焼き鳥・しゃぶしゃぶ・チキン南蛮・ポテトサラダ・肉じゃが・ビーフシチュー・サンドイッチ・ハヤシライス・豚汁・ナポリタン・きんぴら・海老フライ・玉子焼・ピビンバ・リゾット・たこ焼・チョコレート・コーラ・ゴーヤチャンプル・ピラフ・ローストビーフ・かれいの煮付け・ハリハリ鍋・かす汁・ハムエッグ・ジンギスカン・きりたんぽ・石狩鍋・ちゃんぽん・皿うどん・卵かけごはん

    2017年03月

    1: (・ω・)/ななしさん

    ここ数年、大阪府内でたこ焼き戦争が勃発しているという。大阪には多くのたこ焼き屋があり、「わなか」を筆頭に数軒のたこ焼き屋が絶賛されているが、

    あまりにも大阪府のたこ焼き屋のレベルが高いため、「わなかより美味しい店がある」「わなかなんて食べない」というアンチが出現。
    わなか派と反わなか派が密かに論争を繰り広げているというのだ。

    ・女子大生「私は朝わなかが好きです」
    取材班は大阪府に出向き、実際に「わなか」のたこ焼きを食べてみた。
    わなか派の女子大生、八九寺春日さん(仮名 / 21歳)によると

    「理由はわからないけど朝のオープン時に行くと美味しいよ。混んでないし穴場の時間だし、若手のたこ焼き練習風景も見られるよ! 私は朝わなかが好きです」とのこと。
    そのアドバイスに従い、午前11時ごろ店舗に出向いたところ、確かに混んでなかった。

    ・客の好みに合わせて調味料をプラス
    本当に若手スタッフがたこ焼きを焼く練習をしてて、ちょっと面白かった。
    さっそくたこ焼き8個を注文。
    マヨネーズやソースなど、客の好みに合わせて調味料をプラス。
    初心者は「定番の味付けで」といえば問題ない。

    ・トロッとしててしっかり香ばしい
    その味だが、表面はカリカリ! 中身はふんわり! 東京の「銀だこ」よりも表面に厚みがなく、薄いクリスピーな膜がある感じ。
    中身のふわふわもクリーミィー過ぎず、トロッとしながらしっかり香ばしさを感じられる抜群のクオリティ!。
    これは高評価を得るわけだ。

    ・わなかのたこ焼きを認めない
    「たこ焼きは「わなか」に決まってるだろ常考」と言ってる人もいたが、そこまで断言できる味なのも理解できる。
    しかしながら、反わなか派が存在するのも事実。

    彼らのなかでは「全体的にやわらかくないとダメ」「あれはたこ焼きじゃない」と、わなかのたこ焼きを認めない流れができているという。
    皆さんは、一番美味しいたこ焼き屋はどこだとお思いだろうか。

    http://buzz-plus.com/article/2017/03/24/takoyaki-wanaka/
    no title

    no title

    no title

    https://youtu.be/AHRIW_WddBU


    【【たこ焼き戦争】日本で一番美味しいたこ焼き屋はどこだってよwwwwwww】の続きを読む

    1: (・ω・)/ななしさん

    スパゲティ・ポヴェレッロは、ニンニクで香りづけをしたパスタに目玉焼きをのせるという、イタリアらしからぬメニュー。
    しかも「貧乏人のパスタ」なんて、だいぶネガティブな名前で呼ばれています。
    ごく希に日本でも提供するレストランを見かけますが、じつは現地ではほとんど店でみかけることはないんだとか。
    というのも、料理のできない(日常的にほとんどしない)独り身の男性や、料理に手間をかけていられない時に、ちゃっちゃとつくって食べる。
    こういうイメージが強いからなんだそう。

    no title

    http://news.livedoor.com/article/detail/12829164/

    【【これはうまそう】イタリアの貧乏パスタ ペペロンチーノに目玉焼き乗せるだけってよwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ