ぺこりんこ

ラーメン・焼肉・とんかつ・カレー・うどん・餃子・ピザ・唐揚げ・炒飯・天ぷら・寿司・生姜焼き・野菜炒め・麻婆豆腐・お好み焼き・焼きそば・刺身・牛丼・ハンバーグ・豚角煮・ステーキ・すき焼き・豚キムチ・おでん・ポテトフライ・ビール・オムライス・グラタン・スパゲティ・あんパン・ざるそば・枝豆・サラダ・ソーセージ・酢豚・焼き鳥・しゃぶしゃぶ・チキン南蛮・ポテトサラダ・肉じゃが・ビーフシチュー・サンドイッチ・ハヤシライス・豚汁・ナポリタン・きんぴら・海老フライ・玉子焼・ピビンバ・リゾット・たこ焼・チョコレート・コーラ・ゴーヤチャンプル・ピラフ・ローストビーフ・かれいの煮付け・ハリハリ鍋・かす汁・ハムエッグ・ジンギスカン・きりたんぽ・石狩鍋・ちゃんぽん・皿うどん・卵かけごはん

    鍋もの

    1: (・ω・)/ななしさん

    気心の知れた友達との宅飲みや鍋パ、とても楽しいですよね。
    居酒屋でわいわいよりも、おうちでのんびりリラックスできるのが魅力です。
    しかし、初めてのメンバーとの鍋パだと、どの鍋にしようか悩んでしまうことはないでしょうか?
    今回は、大学生のみなさんに好きな鍋の種類を聞いてみました!


    ●第1位「すき焼き」
    ・牛肉が美味しいから(女性/20歳/短大・専門学校生)
    ・溶き卵につけて食べるお肉は最高においしい(男性/22歳/大学3年生)

    s













    ● 第2位「しゃぶしゃぶ」
    ・さっぱりしてて美味しいから(女性/21歳/短大・専門学校生)
    ・しゃぶしゃぶするのが楽しい(男性/20歳/大学2年生)

    ● 第3位「キムチ鍋」
    ・辛いのが好きだから(女性/21歳/大学3年生)
    ・なんとなく、体に良さそうだから(女性/22歳/大学4年生)

    ●第4位「もつ鍋」
    ・脂の乗ったモツが堪らない(男性/21歳/大学3年生)
    ・ラーメンを入れても美味しいから(男性/18歳/大学1年生)

    ● 第5位「水炊き」
    ・野菜がいっぱい取れるから(女性/20歳/大学2年生)
    ・素材の味を楽しめるから(女性/20歳/大学3年生)

    https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/46157

    【【冬の定番】みんなが大好きな鍋の種類Top5ってよwwwwwww】の続きを読む

    1: (・ω・)/私、ただのミーハー

    冬になると登場回数が増えるメニューは、なんといっても“お鍋”ですね。
    身体が暖まるうえに、切って煮込むだけなので調理は簡単だし、野菜もたっぷり!
    美味しさと手軽さゆえに、家族にもお母さんにも人気のメニューです。
    だからこそ、「子どもが好きだから」などの理由で、いつもの鍋でローテーションしてしまっていませんか?

    そこで今回は、一般社団法人日本ホームパーティー協会が、20歳以上のホームパーティーに関心のある男女600人に調査した『好きな鍋&失敗した具材は何ですか?』の実態調査の結果をもとに、“人気の鍋メニュー”をご紹介します。

    4






















    ■好きなお鍋ランキング

    お鍋だと嫌いな野菜を食べてくれるお子さんも多いのでは? 
    みんなどんなお鍋が好きなのでしょうか。

    人気1位:すき焼き鍋(56.7%)
    人気2位:寄せ鍋(55%)
    人気3位:水炊き(53.3%)
    人気4位:チゲ鍋(48.3%)
    人気5位:ちゃんこ鍋(46.7%)

    特別な日のご馳走のお鍋から、普段使いがしやすいお鍋まで、たくさん並んでいますね。
    新たに試してみたいお鍋はありましたか?
    ランキング圏外ではありますが、ほかに、豆乳鍋(43.3%)も、女性に必須のイソフラボンが入っているのと、甘みがあって食べやすいからか人気があるようです。

    ついつい同じ味になりがちなお鍋だから、新たな味を試そうと、みなさんいろいろチャレンジしているようです。
    この中で、“入れたら失敗した具材”をあげてもらいました。
    美味しくなかった具材の共通キーワードは、溶ける・ドロドロ・味の不調和音の3つでした。

    【その1】トマト
    「トマト。味が中途半端に全体を支配するところが苦手」

    【その2】チーズ
    「チーズは好き嫌いがわかれる」

    【その3】お餅
    「お餅を早い段階で入れてしまい、スープがドロドロに…」

    【その4】餃子
    「餃子。溶けてなくなる」

    【その5】お麩
    「お麩。ぐでんぐでんになってしまった」

    溶ける系のものはお鍋にいれないか、いれたら適宜取り出して食べるのがよさそうです。
    溶けきってお鍋全体の味が変わってしまっては、せっかくのお鍋が台無しになってしまいます。
    1位に入ったすき焼きをはじめ、どのお鍋にも入れるのはお肉!
    やっぱり子どもはお肉が大好きです。

    http://wooris.jp/archives/232441

    【【冬の定番鍋】3位『水炊き』 2位『寄せ鍋』 1位は? 人気お鍋ランキングだよwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ