ぺこりんこ

ラーメン・焼肉・とんかつ・カレー・うどん・餃子・ピザ・唐揚げ・炒飯・天ぷら・寿司・生姜焼き・野菜炒め・麻婆豆腐・お好み焼き・焼きそば・刺身・牛丼・ハンバーグ・豚角煮・ステーキ・すき焼き・豚キムチ・おでん・ポテトフライ・ビール・オムライス・グラタン・スパゲティ・あんパン・ざるそば・枝豆・サラダ・ソーセージ・酢豚・焼き鳥・しゃぶしゃぶ・チキン南蛮・ポテトサラダ・肉じゃが・ビーフシチュー・サンドイッチ・ハヤシライス・豚汁・ナポリタン・きんぴら・海老フライ・玉子焼・ピビンバ・リゾット・たこ焼・チョコレート・コーラ・ゴーヤチャンプル・ピラフ・ローストビーフ・かれいの煮付け・ハリハリ鍋・かす汁・ハムエッグ・ジンギスカン・きりたんぽ・石狩鍋・ちゃんぽん・皿うどん・卵かけごはん

    苦手

    1: (・ω・)/ななしさん

    サンマのはらわた 本当は食べないほうが良い?

    s

    食べ物の中には「食べるか、食べないか」で意見が分かれるものも多いが、健康面で言えば、本当は食べないほうがいい部分もあるようだ。
    栄養士等各識者への取材をもとに、そういった食べ物をいくつか紹介しよう。

    「炭火焼肉の焦げ目」は、肉の脂肪滴が火の上に落ちると、ヘテロサイクリックアミンなど2種類の発がん性物質が形成され、肉に付着し焦げとなる。
    「フライドチキンの衣」は、発がん性物質の終末糖化産物(AGE)などが油で揚げると発生し衣に付着。
    揚げ時間が長いほど付着量も増えるため、2度揚げは危険だ。

    「こんがりトーストの耳」は今年1月、英国食品基準庁が「パンを長時間焼くと発がんリスクが高まる」と発表。
    発がん性物質のアクリルアミドが発生するためで、とくに熱に晒されやすい耳は注意だ。

    「ホットミルクの薄膜」は加熱すると乳糖が凝縮され、上部に薄膜が張る。
    日本人にはこの乳糖を分解する酵素の少ない人が多く、薄膜を食べると下痢になることもある。
    「サンマのはらわた」は、サンマは脂肪が多いぶん腐りやすい。
    とくに内臓の腸は腐敗が早く、体内の微生物などに分解され有害物質を発生させる。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12970674/

    【【食べる?】「サンマのはらわた」「ホットミルクの薄膜」「フライドチキンの衣」 本当は食べないほうがいい食べ物ってよwwwwwww】の続きを読む

    1: (・ω・)/ななしさん

    「特報THEスライドショー・赤版」のコーナーで、他人が握ったおにぎりが食べられない人が増えていることについて取り上げました。

    桜の花が咲くシーズンになると、お弁当を作って公園でお花見という人も増えてきます。
    しかしこの時、「人が作ったお弁当は食べない・食べられない」という声があるそうです。

    実際「他人が握ったおにぎりは食べられますか?」というアンケートに食べられないと答えた人が47.8%もいて、別の調査では、小学生では約25%の子供が食べられないと答えました。

    no title



    その理由として下記のようなものがあげられました。

    ・ばい菌がついてそうで苦手
    ・握った人の汗がおにぎりについているような気がする

    我が家もいつからか、おにぎりは全てラップにご飯をのせてから握るようになりました。
    それは他人の握るおにぎりがダメというものではなく、持ち運びや保存が楽だからという理由です。
    飲食店の場合は、素手で握ったり触ったりしても抵抗ないけれど、一般人だとダメというのはやはり意識しすぎなのかもしれませんね。 

    http://j-town.net/tokyo/news/localtv/224169.html

    【【ちょっと無理】「他人が握ったおにぎり」食べられない人47.8%ってよwwwwwww】の続きを読む

    1: (・ω・)/ななしさん

    エビフライの尻尾「食べる/食べない」に地域差あり!? 東京・愛知・大阪比較すると...

    お弁当や定食に付いている「エビフライ」は、子どもから大人まで幅広い世代に愛される一品だ。

    トンカツやチキンカツ、白身魚フライなどの揚げ物と違うのは、しっぽが付いていること。しっぽを食べるか食べないか、人によって意見の分かれるところだろう。

    そこでJタウン研究所は約2週間にわたって、「エビフライの尻尾、食べる?食べない?」をテーマに、都道府県別のアンケート調査を行った(総投票数763票、2017年3月17日~3月30日)。
    はたして、その結果は――。

    アンケートの結果は、食べる派が512票(67.1%)、食べない派が251票(32.9%)で、およそ3人に2人が食べていることが分かった。
    下の円グラフにまとめている。
    http://j-town.net/tokyo/research/results/241388.html

    no title

    【【どうよ?】エビフライの尻尾、日本人の約7割が食べているってよwwwwwww】の続きを読む

    1: (・ω・)/私、ただのミーハー

    p















    パクチニスト必見のパクチー&クラフトビールフェアが開催される。

    札幌東急REIホテルの1階レストラン「サウスウエスト」で、1月8日(日)から2月28日(火)まで「パクチー&クラフトビールフェア」を開催する。

    http://news.walkerplus.com/article/97172/

    【【どう?】パクチー食える?wwwwwww 】の続きを読む

    このページのトップヘ