ぺこりんこ

ラーメン・焼肉・とんかつ・カレー・うどん・餃子・ピザ・唐揚げ・炒飯・天ぷら・寿司・生姜焼き・野菜炒め・麻婆豆腐・お好み焼き・焼きそば・刺身・牛丼・ハンバーグ・豚角煮・ステーキ・すき焼き・豚キムチ・おでん・ポテトフライ・ビール・オムライス・グラタン・スパゲティ・あんパン・ざるそば・枝豆・サラダ・ソーセージ・酢豚・焼き鳥・しゃぶしゃぶ・チキン南蛮・ポテトサラダ・肉じゃが・ビーフシチュー・サンドイッチ・ハヤシライス・豚汁・ナポリタン・きんぴら・海老フライ・玉子焼・ピビンバ・リゾット・たこ焼・チョコレート・コーラ・ゴーヤチャンプル・ピラフ・ローストビーフ・かれいの煮付け・ハリハリ鍋・かす汁・ハムエッグ・ジンギスカン・きりたんぽ・石狩鍋・ちゃんぽん・皿うどん・卵かけごはん

    レシピ

    1: (・ω・)/ななしさん

    日本人なら誰だって炊きたてホカホカのご飯が大好きだ。
    おかずと一緒に食べるもよし、カレーをかけるもよし。
    塩をかけておにぎりにしてもいいし、ふりかけをかけたって最高だ。
    ご飯を美味しく食べる方法は無限に存在していると言ってもいいのではなかろうか。

    ・水道水をぶっかけてもウマい!!
    もしあなたがお茶漬けやおかゆを好きなのであれば、ぜひ一度試してほしいご飯の食べ方がある。
    それはホカホカのご飯の上から豪快に水道水をぶっかけるという「水飯」(ミズメシ)だ。

    ・お茶漬けとおかゆにはない長所
    水道水をぶっかける水飯はお茶漬けやおかゆに近い料理であるが、お茶漬けとおかゆが失ってしまったご飯の大切な部分をしっかりと残しているのが水飯だと言える。

    まずお茶漬けは水分と塩気を足すことによりご飯が進む味になるが、ご飯が本来持つ甘味や旨味を薄れさせてしまう。
    おかゆは逆にご飯の甘みを引き出すことができるが、柔らかくドロドロになってしまうのが残念なポイントだ。

    水飯は余計な味をプラスしないため、ご飯本来の味をしっかり堪能できるうえに、おかゆのように柔らかくなることもない。
    それぞれが失ったご飯の長所をしっかり堪能できるのが水飯なのだ。

    ・固めに炊くのがポイント
    水飯を美味しく食べるためのコツとしては、普段よりも若干固めにご飯を炊くことだろう。水道水を注ぐことで若干はご飯が柔らかくなるのだが、固めに炊いておけば問題がない。

    ・全世界のスタンダードになるかもしれない
    世界には猫舌の人が多いという。
    東京オリンピックの際には世界中から観光客が訪れる見込みだが、ホカホカのご飯は猫舌の外国人観光客にとって食べづらい料理になってしまうかもしれない。
    水飯を普及させ、全世界の米料理のスタンダードにしていくことが、東京オリンピック成功のカギとなるのだ。

    http://buzz-plus.com/article/2017/04/12/mizumeshi/

    no title

    no title

    【【これは究極】ご飯に水道水ぶっかけた「水飯」(ミズメシ)が激しくウマいってよwwwwwww】の続きを読む

    1: (・ω・)/ななしさん

    ユーザーがレシピを公開するクックパッドには、「豚ユッケ」「鶏ユッケ」「豚肉のタルタルステーキ」など肉を生で食べるレシピが掲載されている。
    例えば「豚ユッケ」は、市販の豚しょうが焼き用肉を細切りにして、調味液や卵黄と合わせるというもので、加熱は一切行わないレシピになっている。

    レシピの投稿者は、生食のリスクについて、「食中毒などは自己責任で」「寄生虫対策として、細く切ることは、『美味しんぼ』に出ています」といった注意書きを記載している
    no title

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12112-3906420574/

    【【食うなよ】クックパッドユーザー「豚肉は細かく切れば生でもOK」ってよwwwwwww】の続きを読む

    1: (・ω・)/ななしさん

    日本の伝統的な料理のひとつといえば、納豆である。
    大豆を発酵させた食品で、ナットウキナーゼやたんぱく質など、健康に役立つ栄養素が含まれている。

    ・醤油やタレをかけて食べる?
    そんな納豆だが、皆さんはどのように食べているだろうか。
    ほとんどの人が、醤油やタレをかけて食べているはずだ。
    なかにはカラシを入れている人もいるはず。
    最近は、納豆専用の醤油なんてものもあるらしい。

    ・日本の家庭では定番の食材
    ここで、納豆好きの皆さんに素晴らしい情報をお伝えしたいと思う。
    騙されたと思って納豆にネギを入れてみてほしい。
    日本の家庭では定番の食材、長ネギ。
    それを細かく切って納豆と混ぜ、ご飯にかけて食べるのだ。

    ・食感も心地よくて美味しさを引き立てる
    ほのかにワサビを彷彿とさせるスパイスのようでいながら、鋭さや辛さがない。
    とてもバランスが良い香味が納豆に生まれるのだ。
    シャクシャクとした食感も心地よくて美味しさを引き立てる。

    ・まさに革命的な近未来の納豆グルメ
    納豆好きの皆さん、まだ醤油やタレだけで食べているのなら、
    それはもったいない事である。
    長ネギ入りの納豆、まさに革命的な近未来の納豆グルメといえるだろう。
    騙されたと思ってやってみて。

    http://buzz-plus.com/article/2017/04/04/natto-negi-umai/
    no title

    【【これは革命】納豆にネギを入れると激しく美味しくなるってよwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ