ぺこりんこ

ラーメン・焼肉・とんかつ・カレー・うどん・餃子・ピザ・唐揚げ・炒飯・天ぷら・寿司・生姜焼き・野菜炒め・麻婆豆腐・お好み焼き・焼きそば・刺身・牛丼・ハンバーグ・豚角煮・ステーキ・すき焼き・豚キムチ・おでん・ポテトフライ・ビール・オムライス・グラタン・スパゲティ・あんパン・ざるそば・枝豆・サラダ・ソーセージ・酢豚・焼き鳥・しゃぶしゃぶ・チキン南蛮・ポテトサラダ・肉じゃが・ビーフシチュー・サンドイッチ・ハヤシライス・豚汁・ナポリタン・きんぴら・海老フライ・玉子焼・ピビンバ・リゾット・たこ焼・チョコレート・コーラ・ゴーヤチャンプル・ピラフ・ローストビーフ・かれいの煮付け・ハリハリ鍋・かす汁・ハムエッグ・ジンギスカン・きりたんぽ・石狩鍋・ちゃんぽん・皿うどん・卵かけごはん

    アンケート

    1: (・ω・)/ななしさん

    伝統の保存食「塩鮭」は、強い塩味と凝縮された鮭の旨みが特徴だ。
    かつては焼くと塩が表面に浮き上がるほど塩分が強かったが、近年はかつてよりも塩を少なくした品も登場し、中辛、甘口とバリエーションを増やした。

    s

    そんな塩鮭について、Jタウン研究所は「塩鮭の甘口、中辛、辛口、どれが好き?」をテーマに、都道府県別のアンケート調査を行った。
    はたして、その結果は――。

    甘口派は関西に集中

    no title


    地域別でみていくと、「甘口」がトップとなった地域は「辛口」よりも多い。
    票数の多い東京で支持を集めたため「辛口」が1位となっているが、より広い範囲で親しまれているのは「甘口」のようだ。

    その中でも、中部や関西を中心に「甘口」派が目立つ。
    特に京都、大阪、兵庫、奈良の4府県が「甘口」派だったことは、かつて年末年始の縁起物として塩鮭(新巻鮭)ではなく塩ブリが重宝されたことも何らかの影響がありそうだ。

    http://j-town.net/tokyo/research/results/243125.html

    【【どっちが好き?】好きな塩鮭の「塩加減」ってよwwwwwww】の続きを読む

    1: (・ω・)/ななしさん

    アンケートサイト「みんなの声」による調査「ケーキはどんな種類が好きですか?」によると、総投票数7745票のなかで、栄えある総合1位に輝いたのは、ショートケーキ。
    全体の約3割にあたる2519票もの票を集めて、ダントツの人気を誇っていたようです。

    【イチゴのショートケーキは王道ですよね】
    「ショートケーキ」と呼ばれるケーキは国によって異なるようですし、日本にもいろいろなタイプのショートケーキがあるみたいですが、ここでいうショートケーキはおそらく、たっぷり生クリームに真っ赤なイチゴが乗っかったアレ。
    誕生日やクリスマスなど、特別な日には決まってあのケーキが食卓を飾っていたような気がします。

    no title

    【2位はこれまた人気の高いチーズケーキ!】
    続く2位はチーズケーキ(1493票)、3位はモンブラン(1030票)と、これまたどちらも王道。
    人気者がそろい踏みしておりまして、ベスト3は納得の顔ぶれでございます。
    なお、4位以下は、次のとおり☆

    4位 フルーツタルト(695票)
    5位 ガトーショコラ(664票)
    6位 ティラミス(354票)
    7位 プリンアラモード(290票)
    8位 シュークリーム(267票)
    9位 抹茶ケーキ(159票)
    10位 トライフル(33票)

    好きなケーキランキングTOP3は「ショートケーキ」「チーズケーキ」「モンブラン」! だけど10位のケーキはショートケーキとそっくり!?

    http://youpouch.com/2017/05/03/430125/


    【【やっぱりあれ】「好きなケーキ」ランキング 3位モンブラン、2位チーズケーキ、1位は・・・ってよwwwwwww】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: (・ω・)/ななしさん

    ウィンナーの食べ方「焼く」?「茹でる」?
    クックパッドニュースでは、facebookのクックパッドニュースページにて、アンケートを実施しています。
    今回のクエスチョンは…【ウィンナーを食べるときって、焼く?茹でる?】
    解答は以下の3つの選択肢の中から1つ選んでもらいました。

    1. 焼きます
    2. 茹でます
    3. どちらでもない!

    https://mainichi.jp/articles/20170413/ckp/00m/100/007000c

    s

    【【どう?】ウインナーを生で食ってたら、気持ち悪いって言われたんだけど普通だよな?ってよwwwwwww】の続きを読む

    1: (・ω・)/ななしさん

    ご飯とお好み焼きをセットにして一緒に食べる「お好み焼き定食」の肯定派が急増しいる事が、日本国民に対する調査によって判明した。

    ・過去は否定派が多かった
    以前までは「お好み焼きだけで食べたいです」や「自分は食べたいとは思わない」などの否定意見が多く、ご飯とお好み焼きを一緒に食べることを否定する人が多かったが、ここ最近は肯定派が増えているのである。
    以下は調査結果のデータである。

    ・お好み焼きとライスを一緒に食べるのはアリ?
    ナシ  170票(56.7%)
    アリ  130票(43.3%)

    ・お好み焼きと味噌汁を一緒に食べるのはアリ?
    アリ  188票(62.7%)
    ナシ  112票(37.3%)

    ・調査回答者の声
    「ありです。お好み焼きはおかずです」
    「むしろ推奨。腹がはちきれそうになる」
    「炭水化物アンド炭水化物」
    「個人的には食べない」
    「今日の夕食がご飯とお好み焼きと味噌汁と漬け物と納豆でした」
    「そういう食べ方をしてる人を見ても別に違和感も覚えない」
    「全く問題ナッシング。味噌汁は日本人の心」
    「全然普通。ただ個人的にはそこはビールだろ」

    ・都道府県別の意見
    「たこ焼き定食は知らないけど、お好み焼き定食は普通にあります」(奈良県出身)
    「実家の京都ではお好み焼きとご飯を一緒に食べていましたね。でも東京に住んでからは食べてないです」(京都府出身)
    「ナシに決まってる! ラーメンとライスもナシだと思っている」(千葉県出身)
    「お好み焼きは単体で食べますね。でも食べ残したお好み焼きを翌日の朝食として味噌汁と一緒に食べることはあった」(北海道出身)

    ・お好み焼き定食が美味しい店
    ちなみに、大阪でお好み焼き定食が美味しいと言われている店は複数あるが、特に「とんぺい」と「甘辛や」は地域住民に愛されている名店と言われている。大阪に行く機会があれば立ち寄るといいだろう。

    http://buzz-plus.com/article/2017/04/07/kodoku-no-gurume-okonomiyakiteishoku/
    no title

    no title

    no title

    https://youtu.be/HXTwdD-57HU


    【【あり?なし?】ご飯と味噌汁がセットになった「お好み焼き定食」ってよwwwwwww】の続きを読む

    1: (・ω・)/ななしさん

    エビフライの尻尾「食べる/食べない」に地域差あり!? 東京・愛知・大阪比較すると...

    お弁当や定食に付いている「エビフライ」は、子どもから大人まで幅広い世代に愛される一品だ。

    トンカツやチキンカツ、白身魚フライなどの揚げ物と違うのは、しっぽが付いていること。しっぽを食べるか食べないか、人によって意見の分かれるところだろう。

    そこでJタウン研究所は約2週間にわたって、「エビフライの尻尾、食べる?食べない?」をテーマに、都道府県別のアンケート調査を行った(総投票数763票、2017年3月17日~3月30日)。
    はたして、その結果は――。

    アンケートの結果は、食べる派が512票(67.1%)、食べない派が251票(32.9%)で、およそ3人に2人が食べていることが分かった。
    下の円グラフにまとめている。
    http://j-town.net/tokyo/research/results/241388.html

    no title

    【【どうよ?】エビフライの尻尾、日本人の約7割が食べているってよwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ